poorhotelmanの日記

ボンビーホテルマンが、FXの相場の話をします。

FXのお話18

18日の為替相場ですが結構イギリスに深刻なニュースが出てきましたね。
EU27ヶ国の全ての承認はかなり難しいとの見方ですね。
現状4ヶ国が延期に反対な様です。
このまま説得出来ずに否認だと、合意なき離脱ですね。
今週がメイ首相にとっても最後の交渉ですが、はたしてどうなるか?

このネガティブなニュースが現実になったらポンドは投げ売り入ると思うと少し楽しみです。

4ヶ国が反対している理由についてもこのまま延期しても経済が迷走するだけだ、と言っている事にまともだなと感じます。

早く離脱を決めることで今後の世界経済の進み方も変わると思いますので、一時は大変ですがEU27ヶ国の英断には期待したいです。

そんなポンドですが、147円前半からがかなり固いようで反発して148円中盤付けてますね。
一旦150円目指してその後合意なき離脱になったら140円突き抜けて130円も見えてきますね。

f:id:poorhotelman:20190318212303p:plain
f:id:poorhotelman:20190318212320p:plain
f:id:poorhotelman:20190318212349p:plain