poorhotelmanの日記

ボンビーホテルマンが、FXの相場の話をします。

生活保護受給者の実態??

2019年も残すところ後少しですね。
皆さんは今年の目標ややりたい事達成出来ましたか?

今日は生活保護受給者の動向が気になったので調べてみたのですが、高齢者世帯は一時期と比較して減りましたが、増加傾向な時点で如何に日本の政策が無策か分かりますね。

福祉や社会保障に使うとか政治家が言っていますが、正しい消費税の使われ方をしてないのが数値からも分かりますね。

その他の世帯でうやむやにされていますが、数値的には減ってはいるものの、ここの数値に関しては厚労省が情報操作している感もありますがね。
このその他の世帯ですが、外国から来ている在日の世帯だと思うのですがここが日本にとって大きな問題で有り、日本に巣くう原因でもあるのですが日本に来てから3日で生活保護を受給すると言う事も起こっているようですね。
在日に生活保護受給を出す市役所や区役所ももっとしっかり精査して出して欲しいですね。
日本で生活出来ないのであれば日本に居ないで国に帰って欲しいですね。

後は日本人や在日でも喫煙者で生活保護を受けている方が約5割程いるそうです。
タバコ吸うお金はあるのに生活保護を受給するのはおかしな話ですね。
そのタバコ吸う時間を少しでも働けばと思いますが、一度生活保護受給すると楽なので中々抜け出せないですかね。

生活保護が悪いと言っている訳では無いですが、これからますます景気が悪くなりますが皆さんも出来る限り自立してそれでもダメな場合は行政の制度を活用しながら生活していきましょう

f:id:poorhotelman:20191211133345p:plain
f:id:poorhotelman:20191211133401p:plain