poorhotelmanの日記

ボンビーホテルマンが、FXの相場の話をします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税増税による労働者の今後の負担割合

今回の消費税増税で年収別でこれだけの税金負担が増えますね… 年単位で考えたら小さく見えるのかも知れませんが数年単位で考えたら結構しんどいですよ。 それでいて企業の内部留保が500兆円て労働者もバカにされてますね。国からは搾取され働いている企業か…

世界経済終了のお知らせ。

たった1年でここまで景気が悪くなる世界経済の元凶D.trump! 本日のISM非製造業指数で52.6を叩き出しアメリカ経済も綻び始めた! いい加減パウエルさん叩きは止めて自分の政策が無能だったと認めて下さい。来年の選挙もお願いだから負けて下さい。中国と揉め…

消費税のカラクリと真実

下記画像全部財務省のデータから引用。 小難しく書かれていますが、表の様に正しく使われていないので、国民は損をするだけです。 特に低所得者層はモロに跳ね返りを受けます。増税反対では無いですが正しく使われない事に対して国民はもう少し国に意見しま…

ポンドがホップステップ大スベり

昨日はポンドが上がったり下がったり凄いですね。 イナゴの皆さんはもれなく焼かれてましたね(笑) 深夜の噴き上げには思わず笑いました。 あそこで売れる方は凄い投資家なのだと改めて思いました。 しかしボリスジョンソン氏、離脱は無理だと思いますよ。ポ…