poorhotelmanの日記

ボンビーホテルマンが、FXの相場の話をします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人手不足倒産が過去最多!?

最近目にするようになってきました、人手不足倒産。 学生が少なくなってきて学生の売り手市場と言われていますが、何故人手不足倒産が起きているのでしょうね?簡単な話ですが中小企業に行く学生が減り、安定した大企業に流れる学生が多くなっている現状です…

皆さん貯金又は資産運用はされていますか?

本日のキャリコネニュースで社会人の5人に1人が貯蓄がゼロ~との事ですが、下記引用ですが、現時点の貯蓄額を質問した結果が、最も多かったのは「貯蓄ゼロ」(17.4%)だった。次いで、「10万円以上50万円未満」(14.4%)、「100万円以上200万円未満」(10.…

皆さんはソフトドリンク何飲みますか?

タイトル通りですが、普段皆さんはソフトドリンク何飲みますか?皆さんがコンスタントに飲む物は一般的にメジャーと言う事ですよね!株を始めたい方はそう言った背景を読み解くことで、持ってると上がる株が見えてくると思います。なぜこの話をしたのかと言…

必死な日銀!!踏みとどまる株価!?

2020年1月6日の株式市場スタートの大発会でしたが、さすが日銀! 米イランの空爆で揉めている中、めちゃくちゃ介入ナンピンして下げ幅抑えてきましたね。 大人しく下げさせない辺りにアベノミクスが失敗じゃない事を一部の人間に認めさせようとしてますが、…

アメリカと言う国について

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。本年もぽつりぽつりとブログを書いていこうと思います。早速ですが、アメリカと言う国について触れていきたいと思います。 2020年は景気後退「リセッション」するのでは無いかとメディア…