poorhotelmanの日記

ボンビーホテルマンが、FXの相場の話をします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年注目株???

案件では無いですがダイヤ〇〇ド・ザイの記事で、10万円台で買えて今後期待が出来る成長株で2社紹介されていたのですが、1社目がエニグモで2社目がワコムだそうです。まずはエニグモですが、個人的にセグメント分析やCF、配当や優待と言った所も見たのですが…

メリークリスマス!

もうすぐクリスマスも終わりですが、皆さんケーキは食べましたか? クリスマスケーキは通常ですと良い値段がしますが、少しケチくさい話になりますが、同じ買うなら安く買いたいですよね。そんな方に朗報です。 クリスマスケーキをもしお得に安く買うのでし…

買ってよかったもの。

今週のお題「2019年買ってよかったもの」mouse社のノートパソコンを今年の夏前に購入しましたが、とても良いですね。 Corei7で立ち上がりもサクサクですし、自分の好きなようにカスタマイズも出来るのでメモリやCPUも増設可能なので市販のパソコン買うよりも…

トルコリラスワップ壊滅

【悲報】トルコリラスワップラーの方に関してはかなり深刻な案件 【悲報】トルコリラスワップラーの方に関してはかなり深刻な案件エルドアンは本当に世界経済に関してはトランプに次いで掻き回すな~(´`:) さすがにトルコリラ一日持ち越して10円では旨みが無…

マイナポイントとは?

来年からマイナポイントなるものが政府から導入予定との事です。 国民一人あたりのマイナンバーカードの普及率を上げる為の制度と言う事ですが、はっきり言って国民一人ひとりを監視したいだけ。 マイナポイントと言ったさほど使い道の無いポイントを最大25…

冬のボーナス出ましたか?

皆さん寒いですが、風邪やインフルエンザ等引かれて無いですか?12月も半分過ぎてきましたがこれからお金の出費が激しい時期になってきましたね。そんな中、国家公務員の方から順番に冬のボーナスの支給がありますが、皆さんの勤務先ではボーナスの支給はご…

ポンド爆上げ!!

ポンド含めて全面リスクオン相場ですね。労働党全然国民から支持されて無くて(笑)大体の投資家の皆さんが売りで入っていたので買いで入るべきだったな~と思う今日この頃。 大半の人の損失が真逆に振れたので偉いことになってますね。 やっぱり為替相場は大…

生活保護受給者の実態??

2019年も残すところ後少しですね。 皆さんは今年の目標ややりたい事達成出来ましたか?今日は生活保護受給者の動向が気になったので調べてみたのですが、高齢者世帯は一時期と比較して減りましたが、増加傾向な時点で如何に日本の政策が無策か分かりますね。…

日本の借金 真実と嘘

日本が抱える借金問題に関して、現時点で1000兆円を突破しIMF「世界通貨基金」からは10%に上げたばかりの消費税を15%に上げろと一部ニュースでは報道されていますが、実際の所上げる必要性は皆無です。 そもそも日本の借金の内訳は、皆さんが預金している銀…

閑散相場での戦い方

12月に入り株・為替共に相場の動きが荒っぽくなってきましたね。昨年のこの時期は相場に復帰して1年目と言う事で、相場の乱高下に頭を抱えていましたが、2年目に入り保有ポジション自体も軽く比較的余裕資金も多い為、安定して戦える状態が整っています。暴…

自慢なだけです…

スマホゲームをしていて今年一の神引きしました、と言うお話です。ファイアーエムブレムヒーローズで新ガチャ来ていてたので、新キャラのオルティナを引いて、動画投稿を終えた後にもう一回だけ回そうと思い再度引きましたら神引きしました。ここまで星5が出…

進む日本企業の国営化

最近の株のニュースを見ていると驚きしかないですね(苦笑) 日経平均が2万3000円を回復した「12月2日(月)13:10現在は2万3547円…」とニュースではマスゴミ各社が報道していますが、真実を報道していない時点で視聴者や読者に日本景気は絶好調!!!と間違…

日本の貧困と実態について

現在の日本では着々と日本人への搾取、弱体化、貧困化が政府・官僚主導で行われています。 あまり日本のマスコミでは騒がれませんが、世界から見た日本は衰退途上国と言われて馬鹿にされています。 事実、厚労省がデータを取っている国民生活基礎調査により…

75才以上の医療費負担増額について

現状日本ではかなり多くの年配の方々増えています。増えて行くこと自体に関しては私も今後年を取っていくのでやむをえない事だとは思いますが、それ以上にあまり病気でも無い年配の方が病院に行き、サロン代わりに利用するのは止めるのがよいとは思います。…