poorhotelmanの日記

ボンビーホテルマンが、FXの相場の話をします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トレード勝つ人負ける人⑤

南アフリカはストの影響でランドがだだスベり\(^o^)/⑤負ける人はもれなくリベンジトレードをする。負けて損失を出す方の殆どの方がリベンジトレードをされますね。 何故負けたのか明日まで考えてきて下さいと有名なプロサッカー選手Hさんも言ってますが、…

ドル円1強

強すぎドル円! ポンド円弱すぎ(笑)高金利通貨はランドはストの影響でだだ下がり⤵⤵ ペソはドル円の流れに付いていけてないので単純にドル円1強状態だな~ちなみにブレグジットの期日まで後1ヶ月何の進展もない(笑) 結局ボイスも何も出来ず髪の毛振り乱してる…

日銀のパワープレイについて

日経平均が22000円台まで戻しましたが、増税前でかつ円高傾向の今のこの段階で回復するのは明らかに違和感を感じます。小型株や中型株の中には確かに年初来高値を付けている物もありますが、原則おかしな状況ではあります。 通常世界各国を見ている限り米中…

トレード勝つ人負ける人④

スキャルピングトレードやデイトレード、スイングトレードやポジショントレード皆さんはどのトレードが得意ですか?④ハイレバでドボンする。 上記のトレード手法どれにしても原則ハイレバ(ハイレバレッジ)自分の持てるポジションの限界ぎりぎりで勝負され…

トランプ暴走中

相変わらずトランプ一人で暴走してますね(笑) 中国は嘘ばかりつくがトランプも大概嘘つきだからね~イランに対しても勝手に認定しちゃってるし、これで違ってたらどうするんですかね? 徐々に相場がネガティブになっていってるんだよね(´`:) 正直な所犯人は…

軽減税率を知ろう。

消費税10%になるにあたり、何が8%で10%なのか、表があったので皆さんも生活する上で知っておくと便利ですよ。お酒好きな方は上がる前に買い溜め推奨。 ノンアルな方は上がっても8%なので問題無いです。みりん使われてる方は上がる前に買いましょう。 みりん…

トレード勝つ人負ける人③

トレーダーとして勝てる方は守れている当たり前のルールが負けてる方は守れてない事実。③謎のマイルールを設定する方。 私は特別、俺は特別となぜか世界中のプロを相手にしているのに自身は負けないと思っている方が相場の世界には多いです。 この考えに至る…

トレード勝つ人負ける人②

皆さんはトレードをしていく上で株(信用取引)にしても為替にしても、先物にしても暗号通貨にしても上がるか下がるかを予想するのになぜ負ける方が、9割以上なのかを考えたことはありますか? 今回は負ける仕組みに焦点をあてていきます。②負ける方は手数料…

秋のトランプ暴走festival

相変わらずトランプがパウエルさんに吠えてるな~ヽ(^o^)丿景気が良いのに利下げなんてしたら景気悪くなったら利下げできなくて詰みでしょう。 \(^o^)/どこかの国みたく景気が良いとか言っててマイナス金利維持するバカな国とはアメリカは一緒になってはい…

FOMC結果

FOMC結果、0.25%利下げするも年内は追加利下げ無し。 ドル円は織込済の為限定的。 この後のパウエルさんの発言の後、トランプが相場を荒らしてくることは確実なので皆さんポジション整理しておきましょう。これで年末以降もドルに買いが集中するので、110円…

トレード勝つ人負ける人①

皆さんは既に相場に勝つトレーダーかと思いますが、トレードには勝つ人負ける人がいますよね。ヽ(^o^)丿ゼロサムゲームとも呼ばれていますね。 そんな中で相場に負けてる方にフォーカスをあてていくと色々な事実に気付きます。①負けてる方は損切らない。 負…

各通貨割合

主要3通貨は売りがやや優勢ですね。 ポンド円の売り持ちは正しいと思います。 どうせブレグジット纏まらないですからね。高金利通貨に関してはメキシコペソの売りが18%も売りポジ持ってる方いるのに驚きですね。(;゚д゚) ド底で掴んで踏まれてる方が多いと思い…

理想の老後について

今週のお題「理想の老後」について率直に年金なんて貰えないと分かってるので、自前で日給2万円が入ってくるシステムを構築中。はっきり言っておきますが、年金は国家ぐるみの詐欺ですから。 ネズミ講と言う人が最近増えましたが、15年以上前から気付いてま…

ポンドどぉぉん~

13日の金曜日、本日もポンドは元気ですね! 上下ともポジションスカスカなので、かなりどちらにも動きやすい状態なので、非常に危ないですね。しかしポンドルに関しては1.24516近辺に大口で何かありますね? この正体は何でしょうね? ここ踏み上げられると…

来週辺り要警戒

この話本当か? またフェイクニュースの可能性あるな~ これでまた中国が買わなかったら、またトランプブチぎれて為替相場大荒れだな~来週辺りが要警戒かな? ドル円も豪ドル円もまたロンガー増えてきたので、踏まれるとキツそうですな。しかしトランプはす…

リラがぁぁぁ~

トルコリラが金利大幅引き下げ!? ここまで安くなると日毎のスワップ金利はどうなるのかな? みんなのFXさんは現状80円~85円の提示していましたが3.25%も下がるとどうなるのかな? 70円?65円?旨みが減りますね~しかし金利は大幅に下がりましたがトルコ…

新機能!!

宣伝では無いですが、みんなのFXさんが新しい機能をリリースしましたね。まだドル円だけですが、AIが1時間後どちらに動くかを割合にして教えてくれるそうです。 一つでも分かりやすいデータが増えると相場と向き合いやすいですね。皆さんが使っている証券会…

最近の売買グラフ

ドル円はだいぶ担がれてる人達が増えてきましたね!ヽ(^o^)丿ペソもド底でショートした方達も担がれてますね。ヽ(^o^)丿ポンド円に関しては悲惨な事になってますね。(;゚д゚)ポジション持っている方が上も下も居なくなってしまった。(;゚д゚) 暴落暴騰で皆退場し…

結局延期か~い

やっぱりイギリスの10月末の離脱は無いですね。 しかし延期→延期→延期ってイギリスの政治家と議会の頭はハッピーセットなんですかね? イギリス国民に迷惑かけてる事に気付いて欲しいな~\(^o^)/ まぁどうでも良いか!しかし強引に離脱する事をテーマに首…

愉快愉快!

愉快愉快! 米中貿易戦争中にも関わらず軒並み各通貨円安ですね!ランドとペソもようやくお帰り7円台、5.3円台どれだけ踏まれても特に影響は無かったが資金に余裕があったらもっと買いたかった(´`:)しかしポンドはいつも予想が逆にいくので手を出したらアカ…

ポンドが地獄

ポンドの下げが凄いな~(;゚д゚)ファンダメンタルに弱いのは毎回の事ですが、今回は特に凄いな~ 日足でみたらそうでも無いけど1時間足でみたら地獄だな。これはド底でロング出来る人なんていないでしょう。いつか上がるで買った人が軒並みロスカットされてま…

関・税・発・動!!

9月が始まりましたね~ 本日は日曜日なので、株も為替も相場が休みで暇ですが、予定通りトランプが中国に対して関税を発動させましたね。これで月曜日の相場は下落スタートで始まるのかな?まだまだトランプ相場に個人投資家は悩まされそうですね。中国は想…