poorhotelmanの日記

ボンビーホテルマンが、FXの相場の話をします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げろ逃げろ!

31日月末の為替相場ですが、良い感じに強烈な円高になってきた! ようやく面白くなってきました! ヨーロッパ勢本格参入で更に円高加速、夜のアメリカ勢参入でより加速! さぁ今こそ高値掴みした者達は逃げろ逃げろ\(^o^)/安く買って長期保有したい方は今…

トランプ砲炸裂!!

トランプ砲がまた炸裂!! 今度はメキシコに対して関税をかけるそうですが、この結果を受けてペソが通常ではありえない下げを見せてます(´`:) ランドも下げ⤵️ ペソも下げ⤵️ やってくれたなトランプよ。 これは本格的にしばらくは下落トレンドだな~しかしオ…

粘るトルコリラ

29日の為替相場ですが、トルコも必死ですね。 株、為替、債券あらゆるものを駆使して為替が下がるのを凌いでますが、そろそろ息切れかな? まだ粘るかな? 18円が固すぎて17円90銭はすぐに戻される。今売りで入っても買いで入ってもヨコヨコが続くのであまり…

日米外交

マスゴミって本当に正しい情報は流さないよな~ 今回の安倍トランプ外交がゴルフして相撲見て上手くいきました!みたいな報道してるけどそんな訳ないだろ。 トランプがそれだけの為に来ないから(笑) ビジネスであり、外交なんだから。やっぱり安倍は税金使っ…

ランドぉぉ~

28日の為替相場ですが、ランドが酷い! 掘るわ掘るわどんどん下がりますね。 ラマポーザ政権に対する不安と閣僚の指名が遅れているだけでこんなに下げますか(´`:) これは久々大台割れあるかも知れないですね。 まぁそうなったら買い増すだけですけどね。7円…

週明けトルコリラ展望。

トランプが24日・25日?から日本に来て外交してますが、安倍がどれだけヨイショして関税を避けるかも注目ですね。おそらくアメリカ製の軍事関係のミサイルか戦闘機をまた購入する事で関税を避ける可能性が高いですね。ちなみにアメリカの恐怖指数が下がりま…

メイ首相辞任!

メイちゃんもう辞めるって! 議会も労働党のコービンも誰も話を聞いてくれないから疲れたんでしょうね。 これでブレグジット党の代表が首相になったら離脱も現実味を帯びるけど難しいかな~市場はメイ首相辞任報道を受けてポンドが火柱上げてますけど、新し…

そろそろ転換??

22日の為替相場ですがこの後、日付変わってFOMCありますが、特段大きな事は起きないとは思いますが、皆さん気をつけて下さい。ドル円も綺麗な下げトレンドですが、ぼちぼち転換しそうな気配ですね。 ちなみにみんなのFXでは今日はスワップ4倍デーです!米中…

イギリス右往左往

21日の為替相場ですが、出てくる情報がこれだけぶれてると為替をやっている人間を嵌めようとしているのかと感じる位イギリスの情報は錯綜していますね。 2回目の国民投票の是非を問う案を議会が承認するのか? メイ首相は辞任して新首相がブレグジットを推し…

GDP結果報告。

消費税引き上げをすると息巻いてますが、あなたは次回選挙当選出来るかな? トランプに怒られるでしかし。GDPの結果も出ましたがこの結果は本当か? 予想とだいぶ乖離しているがまたどうせ数値の捏造ではないんですかね?日本の出す数値報告も信用出来なくな…

どちらを買うか迷った結果

とある某高級腕時計かパソコンかで迷って今回は 7年ぶりにパソコン買いました! mouse社のコアi7! 元々目立ちたい性分もあり今後の為にと先行投資しました。この決断が今後の自分の人生においてプラスになることへ繋げるために色々な事に挑戦していきます。…

スキャルパーの皆さんへ…

スキャルパーの皆さんにお知らせですよ~ EUも財政難なのは分かりますがやり方がせこいですね。しかし大手銀行は汚いですね。 機関投資家が一般投資家を嵌め込もうとしているのがよく分かります。日本も一般人にはインサイダー禁止! 破ったら罰金とか言って…

中国早くもギブアップ宣言?

16日の為替相場ですが、中国がこれだけ色々発信しだしたと言うことはかなり国政的に余裕が無いのでしょうね。本音は早くアメリカに関税解いて欲しいのでしょうが、トランプは全ての条件を中国がのまないと解除しないでしょうね。人民元もダラダラ下げてます…

メイ首相ラストミッション??

15日の為替相場ですが、メイ首相も大変ですね。 どうせ何も進展しないブレグジット問題を一生懸命取り組んで偉いですね。 今から言っておきますが、10月まで何も決まらずまた延長です。 間違っても離脱は無いでしょう。 なんせイギリス議会はチンパンジー集…

小金持ちになりたい方へ…

今日は私の取引している口座を久々見て頂ければ幸いです。日本で銀行にお金を預金していても半年で付く金利は皆さん御存知の0.001とか言われている超低金利ですが、正しく為替で運用出来れば日本の金利の400,000倍です。私が昨年8月から始めて一部利確した分…

米中貿易摩擦激化!!

米中貿易摩擦の影響で完全に各通貨やられてますね。中国関連に依存が大きいオーストラリアは1円以上値が動いてますね… ポンドも久々140円突入かと言った水準ですね。 ちなみにJPモルガンがランドにネガキャン仕掛けてますね。 止めて頂きたい。当時サブプラ…

週明け為替相場。

こんにちは! 13日の為替相場ですが、主要通貨と一部高金利通貨は朝から窓開けしてスタートしましたが、窓閉め出来そうで出来ない感じですね。 今週もトランプの発言1つで相場のボラが大きくなりそうですね。ちなみにリラはトルコ政府による為替操作があって…

米中貿易協議決裂

10日の為替相場ですが、最終的に米中貿易協議は纏まらず25%の関税引き上げが決定。約22兆円規模との事ですが米中の冷戦が酷くなってきましたね。中国側も米国への報復との事ですが、同じ位関税してもお互いに関係が悪くなるだけですね。 ちなみに市場は折り…

エルドアンって凄いよな~(笑)

拝啓エルドアン大統領。トルコリラの話題提供にいつも感謝しています。 野党の方への投票をした場合のブラックリスト作成とかもはや民主主義では無い… 独裁政権て恐いですね(´`:) もう一押しリラは下落がありますね。しかし本気でブラックリスト作成されたア…

おぉ~割れたぞ~

ポンドも相変わらず与野党の意味の無い茶番が繰り広げられてますね。 どっちの党もイギリス国民からダメ出し受けたのにまだまとまらないとか人間としてどうかと思う。ちなみに気付いたらポンドル1.30割りましたね。割れたぞ~割れたぞ~ まだまだ下がります…

まだだまだ終わらんよ。

8日の為替相場ですが、まだまだトルコリラは下落していますね。ダラダラ下げてフラクラの時の下値突破しました。 選挙もやり直しでネガティブ要素しかない為、まだまだ下値の余地はありますね。 楽しみでしかない。まだだまだ終わらんよ。 買いたい方は今一…

下落は止まらない。

7日の為替相場ですが、リラ遂に17円台突入!! まだ下がりますよ。 ここで買ったらやられますから要注意です。しかしエルドアン政権下では民主主義なんて無かった。 やり直しの選挙で与党が勝ったら更に売りに拍車が掛かりますね。自分に都合の悪い事には事…

私の生活習慣

富山に異動になり8ヶ月経ちましたが、やはり1人暮らしをしていて健康に気を使う部分としては、男性でしたら肉を食べ過ぎない事と野菜を定期的に取ること。後は私は豆類が好きなのでネットで定期的にナッツ類を注文しては食べています。乳製品を取ることもと…

エルドアン春の乱祭り。

日付が変わる時間にトルコで選挙自体がやり直しになる事件が発生。選管がまさかの選挙やり直しを認めてしまい、エルドアン率いる与党が息を吹き返すかが焦点です。 民主主義なんてトルコには無かったと世界に発信してしまった。この結果でトルコ自体が為替操…

下がる~下がるよ~為替は下がる。

6日の為替相場ですが、朝方のトランプ砲で各通貨全く窓閉めする事無く月曜日は終わりそうですね…トルコは国自体で破滅を突き進んでいるのでしょうか?あえてアメリカや欧州の反感を買うことばかりしていますね。人様の国で勝手に天然ガスの油田掘削したらダ…

トランプ砲炸裂。

おはようございます。GW最終日トランプ砲炸裂してますね。 相変わらず発言1つで為替操作してますね… 各通貨下げ方がえげつないですね(°∇°;) どんだけ世界を不景気にしたいんだか… これはさすがに今日中には窓閉まらないですね。しかし大国のトップの発言は最…

イギリス地方選結果。

イギリスの与党も野党も国民から嫌われていて大変だ。 あれだけブレグジット問題でグダッてれば当然ですな。 労働党が議席82減らしてるのに対して保守党は1334議席減らすって凄いな~ 今後のブレグジット問題も茶番が続くのでしょうね。と言うか最大与党の保…

アメリカの経済指標で…

3日の為替相場ですが、アメリカの指標結果があまり良くなかったのか米ドルが下がってますね。ただそこまで大きい下げでもなくすぐに戻りそうですね。逆に他の通貨がフラッシュクラッシュが無いと判断されたのか買いが集まって来ていますね。このままGWは何も…

令和が始まり…

2日の為替相場ですが、リラも含めて大体の通貨が上がってますね。 リラもキーポイントで引っ掛かってますが、この後どうなるかな?しかし1日遅れの御祝儀相場なのかな? フラッシュクラッシュは起きずに終わると見せかけの上げかは明日に分かりますね。とり…