poorhotelmanの日記

ボンビーホテルマンが、FXの相場の話をします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の為替相場。

平成最後の4月30日、為替相場はイマイチですね。 緩やかに円高に進んでいます。 平成から令和に変わるので御祝儀相場になるのかと思われましたが相場に影響は無かったですね。 新興国通貨は引き続き売られ続けてダラダラ下げが続いてますね。このままGW中は…

音楽活動されてるお仕事仲間さん。

GW入りましたが皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日は日曜日で為替相場無いので、代わりに私の前の職場の方が音楽活動されておりますので、曲のご案内だけさせて頂きます。 気になる方は聴いて下さいませ~相場のお話はまた月曜日からいつも通り細々やって…

GW突入ですが…

26日の為替相場振り返りですが、平成最後の取引は割とそこまで荒れずに終わりましたね。各通貨共に大きな乱高下無く終了。 これからGWに入り予想通りのクラッシュがあるのか?はたまた無風なのか?CFTC公表だと円のショート増えているのでどうですかね? GW…

プレミアムフライデー!

26日GW前の平成最後の金曜日はプレミアムフライデーで久々リラとランドのスプレッドが縮まるので楽しみにしてみんなのFXさんのHP開いたら衝撃の事実\(^o^)/ どうしてなんだよ~ 人民元とか香港ドルとか面白く無いんだよ~ _| ̄|○ 来月はどうなりますかね?…

日本の銀行トップの頭の中はお花畑。

日本の銀行のトップは平成31年間を総括してデフレだったと言っているな。 頭大丈夫かな?お花畑咲いてる? スーパーの商品の価格見た? 内容量減って実質値上げだよ。車自分で買ってみた? 何でもオプション付けて料金取るようになったよ。 安くなる所かむし…

GW前の下落は続く…

25日の為替相場ですが、20時のトルコリラ政策金利にも注目です。 24%から引き締めされた場合更に下げそうですね。 しかし朝方の暴落は凄いですね。 機関投資家は、やることがエグい。 一気に19円割って18円台。 相当儲かったのでしょうね。やっぱりまとまっ…

GW前の下落は果たして?

24日の為替相場ですが、スワップ3倍デーだからなのか?GW前だからなのか?イースター明けだからなのか? 全面円高ですね(´`:) ランドは昨日に引き続き下落中、エスコム問題で徐々に値を下げる苦しい展開ですね。リラも19円割って一時18円台付けましたね。こ…

南アフリカ電力会社問題。

23日の為替相場ですが、南アフリカの電力会社エスコムがいよいよ危ないとの事でランド下がってるな~ 日本で言えば東電が潰れそうと言ってる様なものだから南アフリカも深刻だな~ GW前にランドヤバい。(-ω-;)トルコも原油価格が上がっているので非常にマズ…

FXのお話33

22日の為替相場ですが、トルコリラどうした? 上昇は限定的なのは分かりますが、下落の仕方が凄いですね。 GW前の機関投資家の予行演習かな? ただの月曜日でコレだとGWは地獄ですね。(-ω-;)トルコ野党の方が暴漢に殴られた事も少しは影響しているのかな? …

ヨーロッパの指標結果。

18日の為替相場ですが、みんなのFXさんから発表がありましたがドイツの指標結果が悪くクロス円が軒並み下げてますがトルコリラだけは他の先進国通貨と同じ位下げてますね。 ミセスワタナベが死んでしまう。 19.200が下値ラインと言われたがあっさり割ったね~…

仮想通貨について

一時期と比べて仮想通貨も価格が上がってきましたね。ネムは確か4円台付けてた時がありましたが、3円上昇は大きいですね。 ビットコイン自体も50万切ってた時もありましたが今は58万円ですか8万回復は凄いですね。ただかなり高値で掴んだ方はまだまだ含み損…

これは便利です!

今週のお題「新生活おすすめグッズ」ウォーターサーバー便利ですよ。 洗濯機買ったときについでにどうですかと言われましたが、独り暮らししているとお湯湧かすのが勿体ない時にすぐにお湯も出るので便利です。 味噌汁やお茶、コーヒーにココアもすぐに飲め…

増税延期になるかもだそうな。

増税延期や工藤! 10月まで今の景気は持たないでしょう。 為替介入するなとアメリカに言われたから日本のエセ景気も終わりだ。 そうなったら増税中止かと思いましたがとりあえず延期かもだそうですね。 まぁ延期した所で株価も上がらないし、為替も円安に振…

FXのお話32

16日の為替相場ですが、労働党のコービンさんも話し合いは行き詰まってるって、元々話し合うつもり無いでしょう(笑) トゥスク大統領は遂にお花畑見えてきたのかな?頭大丈夫かな?ちなみに夢を見るのは現実的に叶えられそうな場合に限りまして、この場合は夢…

下がるよ下がるどこまでも。

15日の為替相場ですが、リラだけ下げてます。 エルドアンの暴走で選挙やり直し、ロシア製ミサイル購入と悪材料しか出てこないですね。 じわじわ下がって18円台も近くなってきました。 下がってもスプレッドは広くならなくなったので、ある程度トルコ政府も市…

為替の介入について。

共同通信社からの引用ですが、日本は為替に介入出来なくなると円高になり景気回復してないと国民に判断され消費税増税が出来なくなるから嫌なのでしょう。 だからトランプの矛先をずらそうと必死になっているのでしょう。 事実、株価には目一杯介入していま…

発言の意味!?

12日の為替相場ですが一部通貨を除いて全面リスクオンの展開ですね! ランド円8円戻ったおめでとう!イギリスのハモンド財務相が意味不明な発言してますね。 合意なき離脱の可能性は低いって10月末まで延期なら当たり前~当たり前~当たり前体操。 で、どう…

離脱延期確定。

11日の為替相場ですが延期?うん知ってた。 しかし10月末まで延長ですか。 意味の無い事を。 この期間イギリス議会は議論しませんよ。 10月入ってから議論、そしてまた延期でしょう。 知ってます。 世紀の大茶番ですからね。 こんなくだらない茶番でポンドで…

茶番は続くよどこまでも。

10日の為替相場ですが、当初延期に難色示していたリトアニアも延期に傾いてますね。 世紀の大茶番も12日で離脱は無いですね。 ポンドがまた上がります。次回は6月1日が期限ですがここもほぼ延びるの確実です。 フランスの大統領だけ少しまともかな。イギリス…

今世紀最大の圧倒的茶番!

9日の為替相場ですが、今世紀最大の茶番だな(笑) 何このニュース。 結局イギリス離脱延期にEUのトゥスク大統領認めたよ… 4月12日の合意なき離脱も無くなりましたね。 しかし議会の進みが遅い。 イギリス人てこんな連中なんですね。 何がしたいのかよく分から…

トルコ情勢3

8日の為替相場ですが、エルドアンの暴走が止まらないですね。 選挙のやり直しにロシアとのミサイル購入についてプーチンと協議とは…自らリラの下落を招くとはバカなのかな? 決まった事のやり直しってゲームじゃないんだから。 イスタンブール落とした事が悔…

春だね~

富山に転勤してきてだいぶ時間が経ち春が来て、桜を見てきましたが全国どこでも桜は綺麗ですね。(・∀・)富山城近くの桜も丁度見頃を迎えてました。 松川沿いの桜も綺麗なピンク色で素敵でした!

何も決まらないブレグジット3

5日の為替相場ですが、イギリスの外務相とECB理事も出てきましたね。 ハント外務相は長期延長は望んでない。 クーレ理事はハードブレグジットに備えるべきと皆4月12日に決着したいのかな? 1週間後にどうなってるかな? 大暴落来るかな~土日休みなので、実…

何も決まらないブレグジット2

3日の為替相場ですが、どっちでも良いのかポンドは暴騰しています。 見事な位期待と逆に動いているな~どこの国もイギリスのブレグジットに期待しなくなってきたのかな。 オーストリア首相からはカオスと言われ。ユンケル欧州委員長からは12日の合意なき離脱…

FXのお話31

2日の為替相場ですが、相も変わらずメイ首相頑張ってますが、また実現されないのでしょうね。何回この手のニュースとやり取りしてるんだか(笑) 一時的にポンドも上がってますがここからまた144円戻るの知ってますから。そんなわけで頼む下がれ!!下がってく…

何も決まらないブレグジット。

バンクシーにも揶揄された英チンパン議会にはもはやまともな打開策は無い。 離脱して世界恐慌になったら事の重大性をしっかり理解して欲しい。イギリス人が想像以上に愚かで何も決められない人種と言うのは十分に世界伝わった。繰り返し言いますが、メイ首相…

FXのお話30

4月1日の為替相場ですが、トルコの選挙が間もなく終わりな様ですが、ここにきて大都市イスタンブールでの結果が与党立候補者が勝つと思われていたのですが、開票99.6%で野党候補者が逆転した所で止まってしまったとの事です。エルドアン大統領が負けを認め…