poorhotelmanの日記

ボンビーホテルマンが、FXの相場の話をします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FXのお話29

29日の為替相場ですが、イギリスがだらだらするほど周りの国は合意なき離脱の準備が整っていきますね。 本日の離脱案採決も否決。 4月12日まで待った所で1ミリも変わらないでしょうね。 ポンドも一段と売られて行きますが、仕方ないですね。4月10日に緊急のE…

FXのお話28

28日の為替相場ですが、ポンドが平日から平日なのに強烈な窓開けですね(;゚д゚) これは閉まるのか?閉まらないのか?分からん。 ブレグジット問題も混迷すぎて遂にメイ首相辞任と引き換えに離脱するとか正気の沙汰では無いですね。(-ω-;) イギリスの政治家は過…

トルコ情勢

トルコ政府もこれはやりすぎ、金利700%!?あからさまにトルコリラが下がるのを止めたいにしても露骨。 さすがに市場も冷ややかなのか価格が下がってますが、ボラが大きすぎ(;゚д゚) 20円台で動く通貨のボラでは無い。売りで仕掛けたいけど月曜の事があるので…

FXのお話27

26日の為替相場ですが、トルコリラが上昇している理由がとある方のコメントで分かりました。現時点での売りは無謀だったとわかり昨日の内に損切りしましたが今日も一時20.068ですか(;゚д゚) 昨日負けたのもあり、選挙前まではとりあえず静観します。大きく枚数…

FXのお話26

誰か~助けて~\(^o^)/ トルコリラ担がれてます。(・∀・) 良い材料特に無いのに週末の半値戻しましたね。 朝の利益が~(´`:) トランプがとりあえずゴラン高原発言したので、エルドアンがまた何か言えば下がりそうですが持ってるのもしんどい(´`:)

FXのお話25

25日の為替相場ですが、朝一リラの売りで久々利益が出ましたが他の通貨が下がっている中リラだけ下がりきらなかったですね。 トルコの介入があったのかな? 今は暴騰しているため適度な所でまた売りで利益出したいですね。今日中にしれっと20円戻ったら介入…

FXのお話24

イギリスの迷走が凄いですね。(笑) 元々メイ首相は離脱反対でしたが、決まった事に対して粛々と首相として仕事しているだけなのに、同じイギリス人からこの言われよう不憫だな~(´`:) 今更離脱反対は頭のネジ飛んでますな。4月12日まで延期されたのでしたら…

FXのお話23

い~けいけいけ!!トルコリラ! 下がれ~下がれ~トルコリラ! お祭り騒ぎだワッショイワッショイ!! \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/今日だけで20円切って19円も切ったのはとても素晴らしい。 さすがNYの機関投資家はやることがエグい!! 買い付けるポイン…

FXのお話22

22日の為替相場ですがトルコリラ大変な事になってますね。 水曜日の20.436で売りで持ててたらウハウハでしたがまあ実行するのは難しいですね。 エルドアン対トランプ第2次トルコショック勃発か? このまま下がってくれると非常に良い傾向です。 持ちたいポジ…

ありがとうイチロー選手。

仕事で少し休憩出来たタイミングでスポーツの結果を見たらまさかのイチロー選手引退!!衝撃ですね… 数々の記録を塗り替えてきたスーパースターがこのタイミングで引退とは… 1番大事な節目にテレビで見ることも出来ず結果だけで知ることになるとは。WBCで苦…

FXのお話21

21日の為替相場ですが本格的に合意なき離脱が現実味を帯びてきたのかポンドの下落が止まりませんね。 ショーターの皆さん歓喜ですね。 ロンガーの皆さんはご愁傷様です。 フランス含めて一部の国で否決された場合イギリスはほぼ詰みですね。 起死回生の手も…

ナイアガラガラ⤵⤵

FOMCの結果を受けてドル円ナイアガラ⤵️⤵️ 利上げ無い事が嫌気されてだだ下がりですね。 逆に20日全く伸びなかったトルコリラが暴騰! 皆ドル売りリラ買いに走ってるのかな? これはドル円持ち越して寝た方は真っ青ものですね。据置なら上がると思ってました…

FXのお話20

20日の為替相場ですが、ポンド大荒れですね。 16時の段階でユンケルさんがイギリスは3月29日に離脱は無いと言ってましたが、22時頃に6月30日までは延ばさない。 5月23日までと発言したことでポンド暴落ですね。 相変わらず殺人通貨はファンダメンタルで動き…

FXのお話19

19日の為替相場ですが、なんですかねこのニュース!?(;゚д゚) 2年延期ってメイちゃん正気の沙汰では無い。 トゥスク大統領もぜひ断って下さい。 6月30日でも長い(´`:) イギリス人の決断力の無さが凄いですね。 ニュースの結果を受けてかポンドもふらふら上下…

FXのお話18

18日の為替相場ですが結構イギリスに深刻なニュースが出てきましたね。 EU27ヶ国の全ての承認はかなり難しいとの見方ですね。 現状4ヶ国が延期に反対な様です。 このまま説得出来ずに否認だと、合意なき離脱ですね。 今週がメイ首相にとっても最後の交渉です…

FXのお話17

来週もイベント盛り沢山、20日~23日位まではイギリスブレグジット問題。 EU側がイギリスに明確な案を用意出来ない場合は却下すると言われてますが、イギリス側大丈夫か?ここにきてのダメだったは終わりを意味しますね。 日数も1週間切りかける所で交渉にな…

FXのお話16

15日の為替相場ですが朝方ポンド1000通貨だけ買っておにぎり代2個分ゲット。 1000通貨だとメンタルの影響殆どないですね。 1000通貨トレード面白いのでその内またチャレンジします。しかし皆、疑心暗鬼になりながらポンド買ってるのだとよく分かりました。 …

FXのお話15

14日の為替相場ですが、イギリスの離脱延期が可決されたそうですが、EUに断られたら合意なき離脱って昨日の否決された意味が殆どない。 そうなると次はEUの回答待ちですが、いつだ?それまでポンドが上がるか微妙だな~ 強烈な下落もありそうですね。 EUが離…

FXのお話14

13日の為替相場ですがポンド全戻しですか~(;゚д゚) 合意なき離脱は僅差で否決されましたが4票差って凄いな。 これ可決してたら危なかったですね。 EU延長が現実味を帯びてきましたがEU側が良しとするのか微妙ですね。 明日も要注目です。しかしポンドの振れ幅…

FXのお話13

12日の為替相場ですがポンドの動きがバグってますね(;゚д゚) 朝方暴騰したと思ったら18時30分のイギリスの指標には全く反応せず、20時前後のコックス法務長官の発言一つでここまで落ちるか~~\(^o^)/1.32000で買おうとしてましたが、買ったら死んでましたわ…

日本は今日もおかしいです。

日銀の副総裁も頭がパーン\(^o^)/してるのがよく分かりますね。 原油安とか(笑)一昔前が高すぎるだけです。 今でもまだ充分高い。 ガソリンがリッター180円とか正気の沙汰では無かった。 最近でも140円超えてる辺りちょっとおかしいですからね。 原因は原…

FXのお話12

11日の為替相場ですが、ポンドは12日の採決を控えて暴れてますね。サプライズあるんですかね? 否決された場合の下落も凄そうですが、延期が決まった場合の上昇も凄そうですね。 どちらにせよ機関投資家は大きな資金を動かして来るので個人投資家の皆さんは…

週明けの為替相場予想。

週明けの為替相場予想ですが、トルコリラは下げて来そうですね。 トルコがロシアから長距離ミサイルを購入することでアメリカはステルス戦闘機S35は売らないと報道してますね。 もしアメリカが売ってトルコがロシア側にS35戦闘機の秘密を流すことがあれば重…

FXのお話11

8日の為替相場ですが、ランドが7日からの弱さを継続していますね。 ここぞとばかりにネガティブニュースも出てきますね。 さすがに上値が重くてダメそうなので、まずは2枚ポジション利確しました。 結局半年間持ち続けて良い所で売る事も出来ずジリ貧になっ…

FXのお話10

ドラギバズーカー凄いですね。 年内利上げしないと言って市場の不安を煽った所で明らかに機関投資家が待ってましたとばかりに売りを入れてきて全面円高傾向ですね。 最高のインフルエンサーですね。(;゚д゚) ランドもリラも米ドルよりも下がるのはどうですかね…

FXのお話9

7日の為替相場ですが、なんかドル円以外酷くない? 機関投資家も露骨なドル買いに集めるのはな~ 他の通貨全面安はな~ 市場参加者減ってしまうぞ。リラに関してはロシアのミサイル買うニュース出てますがそれだけで下がる。 豪ドルも利上げ利下げの噂だけで…

FXのお話8

6日の為替相場ですが、スワップ3倍デーは週を追う毎に酷くなりますね(´`:) ランド-5.8pips、リラ-17.4pips、 ペソ-4.4pipsとかふざけてんのか。 いくらなんでも下げすぎ~ そんなに世界の投資家は日本のミセスワタナベが嫌いか(;゚д゚)明らかな高金利通貨を狙…

FXのお話7

5日の為替相場ですが、ポンドも米ドルもよく見ると日足はボリバンの3σまで一旦上がってるんですね。 調整売りも分かりますがここからは本当にいつ梯子外されるか分からないですね。ただこの二日間は結構下げるかと思いましたが、米ドルもポンドもある程度底…

FXのお話6

4日の為替相場ですがトルコリラは指標結果はそこまで悪く無かったですが、相変わらず欧州と米国の機関投資家に売られ続けてますね。 日本人のスワップポジショントレーダーを狩りたいのでしょうが中々暴落が来ない限りは難しいですね。 原油価格がジリ高です…

週明け為替相場予想。

月曜日からの為替相場がどうなるのかを考えましょう。 2月の最終週は基本的に米ドル、ポンドは陽線続きで下げる様相が殆どありませんでした。 米中貿易問題の先延ばし。 米朝貿易問題の決裂。 トランプ側近の逮捕等、色々アメリカも困るネタは多くありました…