poorhotelmanの日記

ボンビーホテルマンが、FXの相場の話をします。

FXのお話7

5日の為替相場ですが、ポンドも米ドルもよく見ると日足はボリバンの3σまで一旦上がってるんですね。
調整売りも分かりますがここからは本当にいつ梯子外されるか分からないですね。

ただこの二日間は結構下げるかと思いましたが、米ドルもポンドもある程度底値が固いのか少し下をつついて終了ですか、6日スワップ3倍デーでまた高金利通貨が狙われるので米ドルやポンドに買いも集まりそうですね。

しかしイギリスは相変わらず要人の発言1つで右往左往する危ない展開ですね。
早い所離脱本決まりしないかな?
3ヶ月延長した所で何も解決しない。
当初の予定通り3月29日に離脱して世界経済が混乱しても概ね困るのは多くの欧州系企業と世界の資産家だけ。
投資をしない層に関しては驚くほどは日常が変わらないはず。
まぁイギリスに旅行しにくくなるとか、イギリス関連の商品が高くなるとは思いますが、限定的ですね。

世界のヘッジファンドも現状3月29日が最大の稼ぎ場として動いて来ますし、個人投資家も上手く流れに乗れれば将来的に困らない金額が手に入る方もいるので、取りあえず延長せず離脱が日程通り行われて欲しいですね。

f:id:poorhotelman:20190306015409p:plain
f:id:poorhotelman:20190306015428p:plain