poorhotelmanの日記

ボンビーホテルマンが、FXの相場の話をします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコリラが強い!

最近のトルコリラが強い!監視対象から外しましたが、各通貨で見た時に新興国通貨の中で一際伸びているので書き留めておこうと思いました。利下げをしてから下がるかと思いきやむしろ上がり続けるリラ。 このまま20円回復も視野に入ってくる所まで上昇してき…

日本は今日も不景気です。

日銀の金融政策運営が公表されましたが、我が国日本は相変わらず不景気と言う事ですね。 マイナス金利を解消出来ない時点でお察し下さい。 しかも相変わらず日銀は株価操作を止めないと言う驚きの事実。どれだけ虚構の日経平均を作れば気が済むんですかね?…

ポンドの底はどこら編1

29日の為替相場ですが、毎回EU側も言ってますが合意なきブレグジットの用意があるとの事ですね。 その割にはEUもイギリス側も揉めてるね~? ドイツも限界、フランスも限界、イタリアもまずい状況、スペイン何それ状態。 他の国はくっついてぶら下がっている…

よく分からんな~

26日の為替相場ですが、エルドアン大統領の発言を受けてトルコリラが更に上昇、猛烈な火柱を形成! 上げるだけ上げさせといて後でドカンと来る感じかな? しばらくはリラは監視対象から除外かな?しかし利下げしてこんなに逆相関になる為替っておかしくない…

トルコリラの旨みが~

25日の為替相場ですが、トルコリラの政策金利発表がありましたが、市場予想の21.50%から大幅引き下げの19.75%にした事でトルコリラが揺れています。 ただでさえ週足で見たら下がり続けるだけの通貨なのにエルドアンは一体何がしたいんだ?元が24.00%だっ…

イギリス新首相決まる!

イギリスの新首相がボリスジョンソン氏に決まりましたが、威勢よく10月31日にEUを去ると言っていますが、かなり難しい事はメイ首相を見たら分かりますからね。ただキャメロン首相だった時の外相なのだから責任持って最後まで推し進めては欲しいですね。まぁ…

アナリストの株価予想

2019年後半の株価予想だそうですが、相変わらずマ〇〇クス証券の広〇さんがブレた予想していますね(笑) 逆アノマリーとしてはとても参考になります。 絶対に24000円行かないんですね。 分かりました(笑)エミン・〇〇〇ズ先生が居らっしゃらないので予想やり…

ネタが出てきた~!

最近ネタが無くて苦しんでいる今日この頃。 相場も良い意味で安定していてつまらん。そんな中久々トルコ界隈が騒がしくなってきました。22日の為替相場ですが、トルコが勝手にアメリカを意識して制裁かけてきたら制裁仕返すとの事でリラ下げてますが、トラン…

揉めてるね~

先生、文君がトランプ君に安倍君が仲良くしてくれない、仲介してよ~と告げ口していました。 でもトランプ君は安倍君からも相談受けないと行動には移さないし、フルで動くのは嫌だって言ってました。結局の所トランプも片側の意見だけ聞いて動くほど甘くは無…

ランドが利下げか!?

最近ネタが無くて辛い…もっとトランプ暴れて下さい(笑) 18日の時間未定ですが、ランドが利下げ予定ですか…旨みが無くなるね~ これは8円には絶望的に届かなくなるね。 困ったな~スワップ狙いにしても25bp下げられるとどの程度証券会社もピンハネしてくるか…

チャレンジメニュー

ゴールドカレー富山豊田店にて2kgのチャレンジメニュー食べましたが、時間が10分と短い(´`:) そして結構お腹は減ってましたが3分の1位しか食べれなかった(´-ι_-`)次回リベンジされますか?と聞かれましたがおそらく次回も無理だな~お値段ちなみに2kgは1980…

今日の夜は忙しい~

今日の夜はパウエル砲にFOMCか~ ドル円運用の皆さんは結構要注意ですね。 利下げが一旦先送りになればドル円109円、更に110円も目指せそうですね。トランプに屈してハト派になるのか、忍耐強く現状維持で行くのかせめぎ合いですね。現状景気が良いのに利下…

深夜の出来事…

いきなり10日深夜に急にメキシコペソ下落ですか割とメキシコ経済は底堅いのですが、財務相の辞任は予想の範囲外でしたが、一時的に下落したもののその後は値を戻す動きも出ていますね。やっぱり深夜に寝ているとこういう事も起きるからリスク管理は大事です…

トルコリラぁぁ~~

8日朝からトルコリラがナイアガラ⤵️⤵️ エルドアンはやっぱり凄いわ(笑) せっかくトルコリラが戻りかけた流れをぶっ壊していくスタイル流石だわ!窓閉めあるか更に下落するか分かりませんが、また下値加速あるかも知れないですね。民主主義とは程遠い独裁主義…

雇用統計!

5日の為替相場ですが、雇用統計の結果を受けてドル円火柱上がってますね! 利下げなんでやっぱり必要無いんだな~ ダウも最高値更新していますし、アメリカ経済は底堅いですね。 後は米中貿易協議がまとまれば110円戻しも見えてきましたね。しかしトランプが…

トランプよ…

また最近Twitterでのトランプ発言が為替相場に影響出そうなものが増えて来ましたね。 早い所Twitterさんも政治家のそう言った意図的な発言は取り締まって下さい。 お願いします。1枚目の写真にありますようにトランプが中国と欧州は通貨操作ゲームをしている…

上半期終わって…

今週のお題「2019年上半期」 本文1行目の通りですが、上半期終わって変化としては今勤めている会社で役職が上がりました。中途で今の会社に入って3年経とうとしていますが、今までの実績が評価されまして昇進する事が出来ましたが、有難い反面しなければいけ…

トルコリラ底堅い。

3日の為替相場ですが、トルコリラが堅調ですね。 要因探してみたら原油価格の減少が大きいですね。 1バレル56.20ドルは一時期と比較するとだいぶ価格が落ちましたね。 こうなってくるとしばらくはトルコリラ強そうです。 機関投資家の強引な売りもしばらくは…