poorhotelmanの日記

ボンビーホテルマンが、FXの相場の話をします。

FXのお話9

7日の為替相場ですが、なんかドル円以外酷くない?
機関投資家も露骨なドル買いに集めるのはな~
他の通貨全面安はな~
市場参加者減ってしまうぞ。

リラに関してはロシアのミサイル買うニュース出てますがそれだけで下がる。
豪ドルも利上げ利下げの噂だけで売られすぎるのは市場も混乱してますね。
噂であって確定事項でも無いのに。

ポンドに関してはハードブレグジットが現実味を増してきたのか下げ幅が凄くなって来ましたが、12日に再度イギリス議会で採決行う様ですがそこで否決された場合はEUのトゥスク大統領に延期の相談と言われてますが12日に否決→トゥスク大統領に相談何日?→29日の期限間に合わずハードブレグジット→経済大混乱でいいんじゃ無いですか?
なぜぎりぎりになるまで、先延ばしにしてきたのだろうか?
夏休みの宿題を泣きながらやっている小学生みたいな計画性が無いと思うのですが?

仮にハードブレグジットになった場合100円まで下がったら46円安、単純計算で46000pipsとか狂気の沙汰では無いですね。
殺人通貨なので46円で済めば良いですが、もし60円下がったら相場から多くの方が姿を消しますね。(;゚д゚)


f:id:poorhotelman:20190307230229p:plain
f:id:poorhotelman:20190307230258p:plain
f:id:poorhotelman:20190307230314p:plain