poorhotelmanの日記

ボンビーホテルマンが、FXの相場の話をします。

冬のボーナス出ましたか?

皆さん寒いですが、風邪やインフルエンザ等引かれて無いですか?

12月も半分過ぎてきましたがこれからお金の出費が激しい時期になってきましたね。

そんな中、国家公務員の方から順番に冬のボーナスの支給がありますが、皆さんの勤務先ではボーナスの支給はございましたか?

一部上場企業の回答された企業のボーナス額凄いですね!
平均支給額94万円は驚愕ですね!
まぁでも平均ですので、中央値の公表をして欲しい所ではありますね。

私の勤めてる会社でもボーナスありますが、貰える事に感謝ですね!

ちなみに中小企業のボーナス平均額も79万円とはこれまた驚愕ですが、貰っている年齢の高さを考えると新入社員や勤続5年未満の方の発表が無いとこれもなんとも言えないですね。
あくまで平均額は平均でしか無いので中央値の発表を今後はして欲しいですね。

ちなみに皆さんは冬のボーナスのをどの様に使われますか?
旅行?買い物?貯金?ローン返済?
人それぞれだと思いますが、私は為替と株の証券会社に流したいと思ってます。

皆さんもマネーリテラシーを高めて働かなくても収入が得られるルートの開拓をしましょう!

f:id:poorhotelman:20191215160232j:plain
f:id:poorhotelman:20191215160250j:plain