poorhotelmanの日記

ボンビーホテルマンが、FXの相場の話をします。

進む日本企業の国営化

最近の株のニュースを見ていると驚きしかないですね(苦笑)

日経平均が2万3000円を回復した「12月2日(月)13:10現在は2万3547円…」とニュースではマスゴミ各社が報道していますが、真実を報道していない時点で視聴者や読者に日本景気は絶好調!!!と間違った認識を植え付けるのは犯罪にはならないのでしょうかね?

現時点での日本企業の日経225に登録されている企業の5割の株が日銀が保有している事になります。
これは世界の市場から見ても異例な事です。詳しい画像は下の部分に掲載しておきます。「東洋経済さんからの引用」

しかも、売買取引高が2兆円を下回る日が2019年だけで87日だそうです。実に株式市場が開いていて営業している日数に対して3分1だそうです。
日本も着実に中国みたいになってきていますね。

結局日銀が1日保有しているだけなので取引高も下がりますし、世界の投資家やヘッジファンド空売りしたくても儲からない、かといって買っても儲からないので市場から敬遠されている状態です。

それでいて日経平均は2万3000円は回復した安倍総理は偉い!!アベノミクスは成功したと言っていますが、アメリカとドイツ発の世界恐慌きたらどうなるのでしょうね?

皆さんがお持ちの銀行口座が預金封鎖ににでもなるのでしょうかね?

もしそうなったら国民の皆さんは大激怒でしょうね。

まぁ近い将来そうなるのも見て見たい部分でありますね。

 

f:id:poorhotelman:20191202132404p:plain