poorhotelmanの日記

ボンビーホテルマンが、FXの相場の話をします。

crazy Japan

日本凄いな~来る所まで来た感じですな!

二重課税は禁止なはずですが、名目変えての追加税は日本には多く散見される。

今回のこのニュースも現実になると給料を貰った際に健康保険料や厚生年金、会社によっては積立等に引かれてる訳だが、更に銀行にお金を置いているだけで更に税金掛かって引かれるとか馬鹿げている(;゚д゚)


早めに日本を出たいがまだそこまで資産も無いし、語学力も無いから難しいが、この狂った日本を出てもう少し税金掛からない国で手取り減っても生活環境の良い所で老後の心配をせず暮らしたいともの凄く感じるようになってきたな~


f:id:poorhotelman:20190828141037j:plain
f:id:poorhotelman:20190828141059j:plain